Чёрт с тобой!

ロシア帰り女子大生の他愛ない日常。

Кажеться,буря происходит.

ちょっと面白いことになりかけているので、頭の中の整理も兼ねて。

 

 

先日の再履修説明会ですが、どうもあれで終わり、ではなかったらしく。

続きがあったみたいですね。金曜日の16時から。

 

出席し忘れまして。

 

これ、必修科目なんですよね。

5年次に、つまり来年4年ゼミなんかと被ったりして履修できないと、アウトなんですよね。

うーんと。

うーん。

 

尤も、再履修科目って、結構希望の曜日を出しやすいんですよね。

4年ゼミは恐らく、大学側に指定されるものだと思うので、

そこを外して再履修をすれば。

来年失敗さえしなければ。

卒業はきっと、できるんですけど。

 

問題は就職活動ですよねぇ。

そんなに授業抱え込んで、まともに就職活動できるかしら。

本当は全て、3年のうちに終わらせておくべきことなのに。

 

こういう時は、自己責任って言葉を噛み締めます。

全て自分が悪いので、なんとかするしかないんだなあと。

あと、こういうぎりぎりの状況に追い詰められると、

なんというか、逆に平常心みたいなものが生まれて、

なんとかなるか、大丈夫大丈夫、ってなるんですよね。

 

人様が関わっていれば、罪悪感は一生背負うものです。

正直言って、謝って許されることってすごく少ない。

自分だけが苦しいのなら、それはネタにすべきもの。

 

4月4日の記事から引用ですが、

>>休学2年で卒業まで遅れたら…これ以上、ネタのような人生を送りたくはないかな。

>>でも、それもちょっとだけなら、いいかも、なんて。

まさしく、寸分の狂いもなくこれですね。

 

勿論、このピンチは全力で打開するつもりです。

明日、とりあえず教務課に行って、一応問い合わせてみます。

融通が利かないなんてことは(私個人が悪いので不適切な表現ですが)百も承知ですが、とりあえず当たれるところには当たっておこう。

 

文字を書いていると、なんとなく頭の整理がつきました。

ショックもありましたが、先にきたのが「面白い」という感情だったので、

生来のクズではありますが、楽しい人生が送れるということで何卒。

 

出鼻を自分で挫くのもまた一興。